群馬県民よ。今こそ男を磨く時だ。

2020年12月25日

自分のやっていることが信じられなくなったら。

どれだけ頑張るにしても、男磨きをするにしても。そしていくら立派になったとて。人はどこまでも人である。
自分がやっていることを信じられなくなることがあると思う。自分のやっていることが信じられなければ、努力も続かなくなり、挫折するだろう。
今回の話のテーマは自分のやっていることが信じられなくなったら。というものである。

書く言う筆者は自分のやっていることを信じられなくなって挫折したことが山ほどある。トンネルを掘り進める時、最初はある程度意気揚々として堀進めることが出来るのだが、中腹に差し掛かった当たりになると、不安になる。
筆者もいざやろうと思って、何かしらを始めるわけだが途中で
「俺がやってることって正しいのかな?」
と疑心暗鬼になるワケだ。

しかしながら、経験則的に言えばそうやって迷う時にいかに頑張れるかが、その物事が成就する上ですごく大事なことなのだと思っている。
仮にこういった時、どうやって頑張ればいいのかと言えば、今までやってきたことをやり通すしかないのだと思う。
アフィリエイトならば、仮に稼ぐためにしている努力が毎日投稿だとして、例え結果が出ないにしてもやり通すしか道はないのだ。
物事における中腹まで差し掛かっているのであれば、もはや引き返しようがなくそれならば、もう貫き通すしか道はないのである。

とはいっても、愚直すぎるのはあんまりよくないと思っている。あまりにも一本道過ぎるとその物事は絶対に成功しないと思う。
だからこそ、期間を決めることが大事だ。
例えば、このやり方があっているか否かを判断できるのは半年間だ。
という風に。

努力には必ず成就にかかる時間というものがあり、残念な話報われない努力というのも必ずある。
だからこそ、ある程度期限を決め、仮に達成でき名そうであればちょっとだけ軌道修正するのである。
意外とこのちょっとの軌道修正が結果を出すうえでとんでもなく効果的なキーだったりするので侮れなかったりする。

今自分のやっていることが果たして正解か否かわからないのであれば、とにかくはやり抜いてみること。
これをお勧めする。仮に取り組んでいることは受験や大会などの期限があるのならば、デッドラインを自分で作っておいて、そこまでに結果が出なければ、途中で辞めてしまうという選択肢を取ることも重要である。




Posted by 群馬の鬼 at 12:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分のやっていることが信じられなくなったら。
    コメント(0)