群馬県民よ。今こそ男を磨く時だ。

2020年12月18日

男磨きって結局金っしょ?www

はい。
タイトルですよね。すみません、調子に乗りました。もうしないようにします。
とはいっても男磨きって結局のところは能力を磨き上げることに集約されると思います。そして能力が高ければ、お金を稼ごうかどうかは否かにして、お金を稼ぐことが出来るようにはなると思います。

そういった意味において、男磨きって結局はお金になるのかなと思っています。
じゃあ、お金を稼げるようになる人ってどんな奴なんだよって話なのですが、今回の話の本題はそこにしていこうと思っています。
第一の話をします。お金を稼げる人というのは基本的には、謙虚な人だと思っています。これは礼儀が正しいという意味ではなく、調子に乗らないということです。
結果が出たからといって、すぐに喜ばない。ことわざで勝って兜の緒を締めよという言葉がありますが、まさしくその通りです。
どれだけすごい実績を残しても、ひたむきに努力を続けることが出来る人は安定した実績を積み上げ続け、必然的にお金を生み出す力が高いと言えます。

そして次に思っていることは、失敗を恐れていないことが挙げられます。
結局のところお金稼ぎはリスクの連続です。自分が保守に回ることも時としては大事なのですが、場合によってはどでかいリターンを求めて勝負をかけることが出来る。そう言った気持ちを持っておくことがお金を稼ぎ上げるうえで大事なことだと思います。ワンピースで黒ひげことマーシャルDティーチというキャラクターがいますが、こいつは敵キャラながらお金持ちになる資質があるなあと思いました。
自分がトップになるために、その組織における約束事を破り逃亡。普通ならばこんなことをしてはいけないと思うのですが、お金を稼ぐ人とというのは、こういった危ない橋を平気で渡ったりできる人なのです。
そう、謙虚でいながら、頭のネジが一本飛んでいるような奴がのし上がる上で高い可能性を秘めているわけです。

最後に言いたいことはシンプルです。
本を日ごろから読んでいるか否か。これですね。人は知らないことはできません。知らないことには行動の起こしようがないのです。一方で知っていれば、出来ることが増えます。選択肢が増えます。そういった意味において日ごろから読書をしている人は有意義な一手を指しやすいわけです。ですから、日ごろから積み上げる能力を持っている人はお金稼ぎにおいては有利だと思っています。やはり1から10まで地道なことの積み重ねなのです。

ということで、お金稼ぎが出来る可能性がある人の特徴を書いていきました。別にお金稼ぎをしなくても、しても良いのですが、上のような特徴を持っている人は金稼ぎの素質があると思っています。
そして、お金を稼げるという人は大概、どこの世界でも活躍することが出来ます。まあそういった意味においては、参考にしてもらえれば幸いです。




Posted by 群馬の鬼 at 00:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男磨きって結局金っしょ?www
    コメント(0)