群馬県民よ。今こそ男を磨く時だ。

2020年10月24日

男磨きと筋トレ。ブロリーになろう。

男磨きを突き詰めると。
オスを高めることになりそうです。
オスを高めるとはつまるところ
生物として強くなる。
そう考えれば、自然と筋トレという発想に行きつくのはおかしなことでしょうか。
いや、おかしくない。
今回は
男磨き×筋トレ。
ここについて書いていきます。
参考記事→男磨きの筋トレ。
男が体を鍛えるメリットってどこにあるのでしょうか。

第一に男が体を鍛えるメリットは、体力が付く。
これですね。シンプルですが一番大きな魅力だと思います。
現代は力仕事は機械がやるような印象がありますが、まだまだ体力雑務が山ほどあります。
重い物を運ぶことはもちろん。
単純に長時間働き続けることも必要だと思います。
そこで大きく消耗せずに仕事をスムーズに進める能力は社会人としては魅力的でしょう。
例えば収益を大きく上げようとすれば、副業などに手を出す必要がありますが、そこでも体力があれば有利になります。

第二に限界値が伸びること。
これも大きなメリットであると思います。
自分のデッドラインが広がることで自信がつき、いろいろなことに挑戦できるようになります。
挑戦した分だけ、選択肢は増え。選択肢が増えると、生き方が変わります。
つまるところ筋肉が人生を変えるということです。

そして最終的には自分のことを好きになれること。
これでしょうね。
最高のファッションはお金ではなく、日々の鍛錬で手に入れるわけです。
シンドイことを続けてきたからこそ見ることが出来る世界がそこにあり。
強くなることが出来れば、優しくなることが出来ます。
上辺だけでなく、心も強く。
これが鍛えることの重要性でしょう。

結論。
男として上を目指すのならば、筋トレは避けて通れない道です。
まず何から始めればいいのか?
僕が思うことは、自重トレーニングからでもOKです。
筋トレという概念に気が向いたその時点であなたはトレーニー。
一歩の大きさは関係ありません。
歩き出した事実に大きな意味が生まれるのです。



Posted by 群馬の鬼 at 06:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男磨きと筋トレ。ブロリーになろう。
    コメント(0)